2010.10.31 hahaha
ご縁もあるので

初めてSAの動画を紹介してみます。



なんだただの神movieか・・・
Argenさん・・・でした!
nicecolor、統一感と曲が素晴らしい

こういうmovieはまだSAにないと思うので素晴らしいと個人的に思います
正直言うと、私みたいに迫力とかスピードとかの動画って簡単なんです。かんた・・・ん・・なんです。
空を変えてみることも、3D使うのも、やってることはそう難しくないです。
大事なのはタイミングとか雰囲気であって。

スピード感のある曲を使えばただ音ハメするだけでそれっぽくなってしまいます。
mapによってカラーを作るのは簡単です。ただ、全体を通した時に統一感がなくなってしまいます。

そういうのも含めて動画編集なんだと思ってます。
なので、新しい雰囲気を出してきたというのが素晴らしいということだったんだ。
moviecolorも青で統一だと・・・

それにしてもSAの編集は縛り編集ですね、NEXONになったらしいですが。
どうなるのでしょうか。
期待してます。

SAの編集について。

最近SAのfragmovieもたくさん増えてきて、色々と質問される様になったので。
まとめて書いてみます。
主観的な意見もあるのでその辺は、それぞれ意見があると思いますが、
スルーまたは、コメントにでも書いといてください。

SAの銃声等の音は本来、スキンを変更する時に使うツールを使って抜き出さなければいけません。
これに関しては、アウトまたはグレーゾーンなので。単発の銃声、HS音等欲しい方は
NEEさんのこちらの記事から(勝手に申し訳ありません)http://neefragmovie.blog15.fc2.com/blog-entry-41.html
DLしてください。

fragmovieとは、
フラグを編集し、独自の雰囲気等をつくりつつBGMと合わせる等して、フラグとはまた別の1つの物にするといった感じだと思います。

要するに自分の思うままに編集して(場合による)
違う一つ映像作品を作りあげようってことです。

だから製作者によって全く違うものができるってことにもなります。
なので自分の好きなように編集して、自分が良いと思ったのを作っていけばいいと思います。

最近思う編集する上で重要なのが
音ハメ
色彩補正です。

暇があったら色々と試してみてください。

色彩補正は編集ソフトによっては厳しいかも知れませんが、動画の雰囲気作りにはもっとも効果的です。

音ハメはやろうと思えば出来ます。
音ハメ一つで、全く違うもの人とは違うスタイルが生まれます
同じ曲とフラグを使ったとしても、音ハメだけで人それぞれ違うものが出来ます。
音ハメする場所とかタイミングとか。

音ハメしないfragmovieは、相当なことが無い限り、手抜きだと思ってます。
無理にでも音ハメする価値はあります。
適当に試してみてください。
(大事なのは曲との一体感、音ハメしない方が雰囲気がでて良いだとか、音ハメしない方が良いBGMとかだったらしない方が良いです)

中途半端な音ハメはダメだと思うんだ。
それでもしないよりかは良いと思うんだ。

音ハメ難しかったら、曲に単発のBGMを音ハメして、そこに映像をはめ込んでも良いと思うんだ。
これを気にするだけでも編集に時間がかけれると思うんだ。
そうして出来上がったものはいつものより、ちょっと良いなと思ってしまうと思うんだ。

思ったことを書いてみたってことだったと思うんだ。
SAKC
http://kenny.jp/
のOPmovieが公開されました


あまり時間が取れなくてちょっと中途半端になってしまった。そんな気がします。
2日くらいで作ってみました!

なんにせよ大会前に間に合ってよかったです。
SAKCに出る方は頑張ってください!
視聴者プレゼントもあるみたいなので配信も見逃せないですね。
最近マイクが壊れてしまったので、全力で応募するしかないですね。

と、宣伝してみました。
2010.10.08 aaaaa

現在SAKCのOPmovieを作らせていただいてます。

SAKC内で出たfragを集めて、movieも作る予定なので、出場する方は是非撮影してください!
といってもエラー落ちとかあるかも知れないので何とも言えないんですが。

OnTheVegasは完全に中止です。申し訳ありません。
相当の事が無い限りSAで動画は作らないと思います。また他ゲーでも作るかわかりません。
来年当たりにまた復活できたらしようと思っています。
今年は何かと全員忙しかったみたいです。

たまに依頼がくるんですが。すいません現在は受け付けてません!
miniclipだったら・・・みたいな感じでやってます。

SAKCの運営さんにも是非頑張ってもらいたいですね!
円滑な大会進行などユーザー主催の大会は色々大変だとおもうんですが、頑張って欲しいですね!
頑張って欲しいですね!

こんな記事で大丈夫か?
PossibilityのzoomeとDLも終わって、まぁ落ち着きました。

zoomeとDLの投稿が1日くらい遅くなってしまって申し訳ないです。

ちなみにすごく遅くなりましたがyutakoさんのsnipingもDLできる状態です。
ニコニコ、zoomeの動画情報からDLしてください。

Possibilityは初日ゲームカテゴリ59位だったらしいです。
色んな人に見ていただいて、どうであれ嬉しい一言でございます!
HPもちょっと更新したので良かったらどうぞ!(kirosuさんthx!!)

編集については考えることが色々ありまして。
見づらかった人には申し訳ありません。

SAにはdemo機能等無いので、なかなか、ちゃんとした未編集のフラグを見られる事が少なく
そういう意味で、せっかくのフラグをエフェクトと速度変更でちゃんと見れない!
みたいな事はあると思います。

そう思うと、ますます動画編集は難しいと感じました。
本質を忘れず、程よくエフェクトを入れていかないといけない気がします。

今回の場合は、DLしていただいて、拡大して見ていただける事を推奨します。
zoomeも元動画に近い画質なのでそちらで拡大しても良いかもしれません!




それと、大変申し訳ないのですが。
こちらの都合上、OnTheVegasが作れなくなってしまうかもしれません。
むしろ今現在、制作休止を中心に考えています。

理由として
急な動画を作る時間の大幅な減少
今現在、SAをプレイヤーとして誰も活動していないので、違うゲームにて動画を作る可能性がある
この2つです。
他のゲームで動画を作る場合はDPSprodの名前を使うことは多分無いです。

時間さえあれば、なるべくSAで動画を作りたいと思っているのですが
今回のようにFrag提供者の方に長い時間をお待たせしても悪いと思うので、SA動画は休止を主眼に考えています。

今まで、フラグを送っていただいた方、アップローダーに動画を上げていてくれた方。
大変申し訳ありません。

ただいまからはフラグの募集を停止させていただくとともに、
正式に制作中止になった場合アップローダーも削除する予定です。
​ ​